福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

Asukaさん

出身県
鹿児島県
出身校
出水高校
進学先
麻生リハビリテーション大学校
  • LINEで送る

寮から引っ越して大正解◎◎◎

Q医療系の学校はたくさんありますが、鹿児島から今の学校に進学したきっかけは?

A国家試験の合格率が高かったことと、オープンキャンパスに参加した際に、とても勉強に適した環境が整っていたので、今の学校に決めました。また都会に出て自分の視野を広げてみたいという思いもあったので福岡を選びました。

Q寮からひとり暮らしに切り替えたのはどうして?

A寮の部屋が少し窮屈に感じていて、もう少し広いお部屋に住みたいなぁ…と思ったのと、就職した後のことを考えると、自炊や洗濯に早く慣れておきたいと思ったことがきっかけでした(*´罒`*)

Q新しいお部屋はいかがですか?

Aとっても気に入っています♪お部屋の広さが丁度いいです☆また学校までの距離も駅までの距離もちょうどよくて、徒歩で通学できるところが良いですね。日当たりもサンサン☆収納の大きさも十分(´▽`)

Qひとり暮らし生活はどうですか?

A自炊や、家賃、光熱費、食費などのお金の使い方を自分で考えやりくりしないといけないので、大変ですね(´д`、)でも時間を自由に使えるので、勉強、サークル、遊びなど充実した生活を送ることができています♪友達と一緒に勉強もできるので、ひとり暮らしにして良かったです(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)

Qやりくりはどんな感じですか?

A学費は親に出してもらっています。奨学金で生活費をまかなっています。アルバイトは迷っていて、勉強との両立が難しそうでなかなか踏み切れずにいます(・-・`*なのでしっかり自炊してやりくりしていますよ。でもまだ簡単なものしか作れないので、料理についてもこれから勉強してレパートリーを増やしたいですねo(・ω・´o)

Q勉強も遊びもしっかりしているみたいですね!学校生活はどう?

A入学前は医療系の学校なので、先生も学生も気難しい人たちばっかりなんだろうな、と思っていました。でも学生はみんな優しくて明るくフレンドリーでした♪先生方も優しく相談にも乗ってもらえてイメージと全然違いました(´∀`*)勉強は国家資格を取らないといけないので結構大変ですが、信頼できる友達もいるので、お互いに支え合いながら、目標に向かって頑張っています!

Qでは福岡に来ようかな。。。と思っている後輩たちへ

A私はひとりで田舎から都会へ出てきて、学校にも知り合いとか全くいなかったのでとっても不安でした。でも今は友達もでき、勉強したり、遊んだりととても充実した時間を過ごせています。そしてわたしを支えてくれる周りの人たちに感謝しながら満喫しています。最初はやっぱり誰でも不安だと思います。でもそれはみんな経験することで乗り越えられる事だと思うし、周りに支えてくれる人もたくさんいるので、将来の夢を叶えるため!頑張りましょう☆

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ