福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

RIHOさん

出身県
大分県
出身校
日田三隈高校
進学先
医療ビジネス専門学校
  • LINEで送る

雑貨とかが好きでついつい買ってしまうので荷物が多いんです。

Q進学についてご両親の反応は?

A大分市内の学校より福岡市内の方が、実家から近い事もあり、両親は福岡への進学を勧めてくれました。というより、進学を勧めてくれたのも両親ですね♪私はもともと高校を卒業したら就職するつもりだったので、就職活動に向けて頑張って準備をしているのを見て、進学してもっと勉強してから就職でもいいんじゃない?と両親は言ってくれていました。商業系の高校だったので卒業したら就職だと自然に思ってたし、まわりも就職活動してる子が多かったのもあって両親が勧めてくれた進学に対してのイメージが湧かなかったので、そのときはスルーしてたのかな...。私の中で"進学"という選択肢はなかったですね。

Q就職から進学へ進路を変えたキッカケって何ですか?

A地元に色んな専門学校が集まるイベントがあって、友達に付いてきて!と言われて付いて行ったんです。そこで色んな学校の説明を一緒に聞くうちに、私も進学してみたいなぁ、色々資格をとって就職もいいなぁと思いました。また就職活動中は事務を希望していて、事務でも医療事務を学べば幅が拡がるし、安定しているよ、と聞いたので医療事務系の学校に進むことを決めました。

Q急な進路変更は大変ではなかったですか?

Aバタバタでした!夏前くらいに専門学校のイベント参加して進路を変更したので、夏休みに希望する学科のある学校のオープンキャンパスに2校参加して、9月に願書をだして、10月には合格発表でめまぐるしい感じでした(´Д`)でも学校の合格発表と一緒に福岡ログが入ってたので部屋探しはスムーズにできたと思います。そのときに久保さんに出会って担当してもらいました!

Q他校と比較して医療ビジネス専門学校を選んだ理由は?

A2校オープンキャンパスに行ったんですけど、1校は雰囲気が私には合わないかな...。と思ったのと、医療ビジネス専門学校の学費が他に比べて安いので親に迷惑がかからないかな、というのが1つと、もう1つは学校のイベントが多いのが魅力でした!学園祭だけじゃなくて、ハイキングとかボーリング大会、ハロウィンもあるので楽しそうだな~♪と思いました。

Q実際に入学してみてどうですか?

Aもっとワイワイしてるのかなぁと思っていたのですが、まだみんな慣れていないせいか静かな感じがします!最近すこしずつ賑やかになってるかな(*゚▽゚)ノでも友達はすぐにできましたよ☆この前私の部屋に集まって皆でタコパー♪しました(´▽`)/授業は1コマ45分なのであんまり高校とかわらないです。ただ法律系の授業は専門用語が多くて苦手だから大変です。

Qお部屋のポイント、コダワリは?

A日当りが良いところが気に入ってます。雑貨とかが好きでついつい買ってしまうので荷物が多いんです。なので収納付き家具をチョイスしました。姿見の後ろに収納があったり、ベッドの下に引き出しがついていたり。このベッドがお気に入りです。家具の中で1番に決めました。引越し直前の3月頃に家電や家具を買い揃えにいったので在庫がないものも多かったです(´・ω・`)皆同じ時期に買うので仕方ないですよね...。コダワリはパステルカラーでまとめたところです(`・ω・´)☆

Q今後の目標はなんですか?

Aせっかく進学させてもらったので、資格をたくさんとって就職したいですね。診療報酬請求事務能力認定試験という試験が毎年7月と12月にあるんですが、卒業までに合格しないといけないので受かるまでとにかく受け続けないといけないですから、7月受ける予定の試験で1発合格が今の目標です!

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ