福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

JUNNAさん

出身県
鹿児島県
出身校
鳳凰高校
進学先
F・Cフチガミ医療福祉専門学校
  • LINEで送る

母が全て決めていて、契約書届いたから印鑑押しといてね。って

Qお部屋探しはどうでした?大変でした?

Aいえ、ぜんぜん。というか、気付いたら決まっていました(・∀・)ノ母が全て決めていて、契約書届いたから印鑑押しといてね。って言われて、部屋が決まったことを知りました(笑)母とスタッフの松本さんが電話やメールでやりとりして決めてくれたみたいです。お部屋も決まった後に見に来ましたね。

Qではお母様はひとり暮らしを応援してくれていたんですね。

A実は最初は反対されていました。進学はお金がかかるから就職しなさい、と言われていたんですが、保育士になりたくて、自立するから、と必死に説得したんです。だから学費、家賃、食費、光熱費、全て自分でやりくりしなければいけないので、働きながら通える夜間コースが都合よくて。地元には夜間コースの学校が無かったので福岡の学校に決めました。母も最終的には納得してくれて、お米や野菜など送ってくれます(*´ω`*)

Q保育士になりたいと思ったキッカケはありますか?

A1歳から保育園に通っていて、小学校では学童保育、中学校、高校では学童保育や保育園にボランティアに行っていてずっと関わっていたからかなぁ、と思います。3歳からピアノも習っていたし、子どもも好き、というのもありますね。進路を考えるときには保育園の先生に相談したりもしました(●´∀`●)

Q学校生活はどうですか?

A説明会やオープンキャンパスに参加して、楽しそうだな、と思っていたんですが、入ってみてもやっぱり楽しいです(v*>∀<)夜間コースなので、クラスメイトは色んな年齢の人がいます。だからこそ、話していてとっても楽しいです。同じ歳の友達とはおうちを行き来して、一緒にご飯を良く食べます(・∀・)人(・∀・)

Qひとり暮らしをはじめてみてどうですか?

A実家に住んでいる時は、家族の分の家事も全てしていたので、1人分になって楽になりました(´∀`。)弟がいるのですが、バタバタうるさいので実家では1人の時間が無いような感じだったので、1人の空間ができて楽しいです。ホームシックはないですね(笑)

Qお部屋でこだわったところはありますか?

Aうーん・・・特にないですかね(・ω・)ロフト付きのベッドにしてできるだけお部屋を広く有効に使えるようにはしました。あとはキャラクターグッズが多いですね。お布団とかラグとか。

Qでは最後に、福岡にくる後輩たちにメッセージをお願いします!

A福岡はとても楽しいよ!毎日が新鮮な生活をおくれるよ(*´∀`*)ノ

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ