福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

RYOさん

出身県
鹿児島県
出身校
尚志館高校
進学先
福岡天神医療リハビリ専門学校
  • LINEで送る

今のマンションの方がキレイで広くて♪寮より安かったんですよ!

Q福岡には慣れましたか?

Aさすがにまだ引越して1ヶ月ちょっとなんで慣れてはないですねー。 正直言うと地元の鹿児島が恋しくなることがよくあります!(笑 鹿児島と比べると福岡は都会で人が多くて慣れるまでもう少し時間がかかるかなと思います。

Qソフトバンクの大ファンなんですね!

Aそうなんです!ヤフオクドームで野球観戦が気軽にできる環境って、僕みたいなソフトバンクホークスの大ファンにはもうたまらない環境ですよ福岡は。せっかく福岡にでてきたからには何回でもいくつもりですよ♪♪ 勝利の花火が目の前で上がるの最高でしょうね-☆

Qところで、学校や勉強はどうですか?

A難しい国家資格を比較的短期で取得するクラスなので、授業が想像以上に難しいです(-_-;)まぁ、 まだ始まったばかりなので専門用語にも慣れていないというのもあるかもしれませんが^^; 勉強は頑張りますよ!入学したからには目標の国家試験を必ず取得して、地元の鹿児島で就職したいです(笑)親孝行しなくちゃいけませんからね♪

Qお部屋の住み心地はどうですか? というかコーディネイトが素敵でお洒落ですね!

Aそんなに広い部屋ではないけど、作りつけの棚がたくさんあったので見せる収納がいいですね。あとはソファベットがカラーアクセントになっていると思います。これいいですよ。部屋は学校にも近いし、近所にはほぼ何でも(24Hスーパー・TSUTAYA・コンビニ目の前などなど)揃っていますからかなり便利がいいです!気に入ってます^^ 
それと、ビックリしたのが、同じマンションに地元の友達が住んでいたことです!福岡に進学するとこは知っていたんですがまさか一緒のマンションとは・・・!! 『福岡ログ』つながりというのもあったみたいですね^^ 本当にビックリしました(笑)たまに遊びに行ってます!地元の友人がいるとホームシックもなくなりますね♪

Q始めは”男子寮”を検討されてたとか?!

Aそうです。そうです。福岡に進学が決まったらまずは寮をという両親の意向もあって、学校推奨の寮を見学に行きましたよ。想像以上の窮屈さに(とにかくトイレフロ共同で狭くて狭くて・・・)気持ちが沈んでしまってたとき、『福岡ログ』をもらってお店に行きました。指定の男子寮は今住んでる部屋のすぐ近くだったけど、今のマンションの方がキレイで広くて♪寮より安かったんですよ!予算より安くて部屋がよくなり本当に助かったと思います。 

Qご両親は福岡への進学についてどんな反応でしたか?

Aすごく応援してくれてました!僕の一番の心掛りは福岡進学は1人暮らしになるので費用の面で両親に負担をかけてしまう事でしたが、応援してくれていろんなバックアップをしてくれたことに本当!『感謝』です! 卒業して親孝行しますのでもう少し待っててください(^-^)と思ってます。

Q最後にこれから福岡に来る後輩たちへメッセージをお願いします。

A福岡はお店はたくさんあるしコンビニとか近くにたくさんあるので便利ですよ! 初めての1人暮らしでも心配はいらないです!

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ