福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

TATSUYAさん

出身県
福岡県
出身校
希望が丘高校
進学先
専門学校日本デザイナー学院九州校
  • LINEで送る

先輩の体験談やアドバイスをもらって何度も説得しました。

Qご両親の反対をどう説得されたんですか?

A両親はひとり暮らしに猛反対!でしたからね・・・。
地元が北九州ということもあり、通学も可能なんですよ。でも、通学するとなると片道で”1時間30分”もかかってしまうので僕は、”時間がもったいない”と思ってたんです。往復3時間・・・ですよ!
どうしても福岡に住みたい!!という気持ちがあったので諦めず、先輩の体験談やアドバイスをもらって何度も説得しました。

結果は、僕の思いが通じたんでしょうね^^今では母が一番の理解者でとても応援してくれています!!

Qアクセサリー製作専門の学校なんですね!

A中学生の時にアクセサリーに興味を持って、アクセサリーが好きで、もう欲しくて欲しくて^^ でも中学生なので買うお金がなかったんですよね。で、『どうやったら手に入れられるか!』を考えていた時、『自分で作ればいいんだ☆』と閃き、しかも自分で作れば安く!しかも自分の好きな完璧なデザインのものができる☆と思ったのがキッカケで自分で作るようになりました。

実際 1つ1つの部品から自分でアレンジして出来上がっていく、”世界に1つだけのオリジナル”を製作することにはまって、これを仕事にしたい極めたいと思い、それができる学校を選びました。

Qやりたいこと、目標がしっかり決まってるってすごいですね☆

A将来は、自分のブランドを立ち上げてアクセサリー専門の自分の店を持つのが夢です!
好きなことを仕事にできるようにとにかく沢山勉強をして、学校でも家でも技術を磨いています☆時間を忘れますね^^

Q学校も楽しそうですね!

A今の学校を選んだ理由が2つあるんですよ。
まず1つ目は☆アクセサリーを製作できる学校がここしかなかったのと、2つ目が、オープンキャンパスで先生がいい人で親近感を感じて安心できたこと。
クラスは女子ばかりで男子は僕1人で始めは孤立するかな・・・と思ったけど、仲良くなって楽しいですね!

僕は自分から人に話しかけたりするのが苦手なタイプだったけど、積極的に先生は話かけてくれるし、僕の話を親身に聞いてくれる本当にいい先生ばかりで楽しいです(笑)

Qひとり暮らしのマンションはすぐに決まりましたか?

A最初は”寮”も考えたんですが、実際見学に行ってみると、金額も高かったし、門限もあるし、狭くて、なんだか”刑務所に入るような気持ちになてしまって・・・” 母も祖母も一緒に来てくれていたので、同じように感じたみたいで、その後、3人で学校からもらっていた『福岡ログ』アーチルームに行ったんですよ。”家具家電付”だしキレイで安いし、日当たりも良い!今のお部屋を紹介してもらって☆万丈一致☆で決めました^^早めに行って正解だったですね!

Qしっかり自炊派なんでしょ!すごいですね☆

A楽しいですよ!
僕は食器洗いが苦手・・なので、できる限りワンプレート!になるようにしますね^^
外食はほとんどしないで、自炊します。実家の時は料理なんてしてなかったけど、今は、やっていますよ^^
実家の両親が、米や食料品や”お婆ちゃんのお手製の高菜”を送ってくれるので、毎日自炊です。お昼に学校に持っていく”タカナのおにぎり”は必須ですね(笑

洗濯 掃除も楽勝です☆ 

Q後輩へ一言。

Aやりたいことをやろう!卒業したら、天神か小倉に僕のブランド1号店を出店するので応援しててください!!

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ