福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

HITOMI/HARUKAさん

出身県
熊本県
出身校
(ひみつ)
進学先
ILPお茶の水医療福祉専門学校
  • LINEで送る

実はひとりでお部屋を探しにアーチルームに行ったんです

Q就職おめでとうございます!働いてみてどうですか?

A私は今生活相談員としてデイサービスで働いています。
1時間の通勤時間が苦にならないくらい、とても楽しいです(*゚∀゚*)身の回りのお世話だけでなく、担当者会議に出たりと、密に利用者の方と接することができるので、充実しているな、と実感しています。

Q就職活動は大変でしたか?

A全然大変ではありませんでした(○´∀`)就職活動中に見つけて、興味を持っていたデイサービスだったのですが、たまたま学校の先生のお知り合いの方がされている会社だったので、先生に紹介してもらってすんなり決まりました☆

Q社会人になってからのスケジュールはどんな感じ?

A7時半に家を出て、8時半到着。17時半までしごとして、18時半には家についていますね。残業は全然ありません。
休みは日曜日は定休であとはシフト制。月8回くらいかな。休みの日はあんまり家にいなくて友達と遊びに行ってます(v´∀`)ハ(´∀`v)
専門学校時代の友達とは月に1回くらいあって、情報交換しています♪

Qひとり暮らしから姉妹入居でしたが、どうですか?

Aひとり暮らしを始めた時は全部自分でしなければいけなくて、大変でした( ;∀;)
妹と暮らすようになって、仕事から帰ってくるとご飯を作ってくれていたりするので、とても助かっていますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙逆はあんまりないです(笑)口ゲンカすることもあるけど、相変わらず仲良くやってますよ。
洋服も共有してるし、一緒にコンサートにいったりするし♡妹も私が卒業した学校に通っていますが、楽しそうですね。よく友達と遊びにいっていますね。

Q姉妹でのお部屋探しはどんな感じでした?

A実はひとりでお部屋を探しにアーチルームに行ったんです。親も忙しかったので、私の勤め先にも行きやすく、妹の専門学校にも行きやすいところで探しました。たしか1日じゃ決まらなかったような・・・(・ω・;)

Qご両親は福岡で頑張っていることを応援してくれているみたいですね。何かメッセージをお願いします。

A色々支えてくれてありがとう。
18歳から一人暮らしを始めて、親のありがたみがわかるようになりました。親の支えって大きいんだなぁと実感しています。
たまにお母さんが福岡に遊びに来てお弁当を作ってくれたりして、久しぶりにお母さんのごはんが食べられてうれしいです。
ただただ、感謝です。

Qでは後輩たちへにもメッセージをお願いします!

A体調管理には気をつけて!手洗いうがいは必須です!風邪ひいたとき、ひとりは大変ですよ(笑) 友達の誘いにはフットワーク軽く遊びに行くことが大事。いろんな場所に行ったり、いろんな人と会ったりするのもオススメですよ。 学生にうちに旅行とか、遊びに行ったほうがいいですよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ