福岡ログ不動産

福岡市営地下鉄赤坂駅そば

092-725-3820

10-18時(定休:第1,3火/毎水)

MENU

お客様に合った福岡市の賃貸物件をご提案します

Interview 先輩のお部屋

YUNAさん

出身県
大分県
出身校
日田三隈高校
進学先
ILPお茶の水医療福祉専門学校
  • LINEで送る

都会の生活に慣れてきてすごく充実した日々を過ごしてます!

Qひとり暮らしができるか不安だったって本当ですか?

A家事とかが不安だったわけではなく、おばけがほんとムリなので不安でした。
今はだいぶ慣れてきましたけど、夜はまだ怖くてほとんど外に出ません(笑)
でも、近くに友達も居て都会の生活に慣れてきてすごく充実した日々を過ごしてます!

Q医療系の専門学校を選ばれてたのはどうしてですか?

A元々高1の時には地元で就職する予定でした。でも先輩に資格取ってたほうがいいよと言われ進学を意識しました。
最初は美容系の専門学校いいなと思っていましたが将来のことを考えると医療系の方が安定してるかなと思って進学しました!
夢は子供が好きなので産婦人科の医療事務です!!

Q学校生活はどうですか?

Aクラスが少人数なのですぐに仲良くなりました。
ほとんど県外から来ている子ばかりだったし地元の仲良い友達もいたので心強かったです!
オーキャンの時から思ってたんですけど先生たちが明るくて、先輩たち元気だなと思います(笑)楽しくていいよ。 

Q1年コースならではの大変さがあると聞いたんですが・・・。

A試験がたくさんあって6月に3つ、7月に1つ、8月に1つ試験があります。
それは普通かなと思ったですけど 修学旅行が5月にあるのはびっくりしました!
1年コースならではですかね(笑) 行先はディズニーランド・シーに1泊2日です。大変な時期を迎える前に楽しんできました!

Qお部屋のおすすめのレイアウトを教えてください。

A大きいプーさんです!! 部屋はモノトーンで統一してみました。

Q最後に福岡に来る後輩にメッセージをお願いします。

A始めは不安でいっぱいだったけどたくさん友達もできて、都会の生活に慣れてきてすごく充実した日々を過ごしているのでとってもいいところだと思いますよ。 福岡で一緒にがんばりましょう!!

  • LINEで送る

検索条件

現在の選択エリア・駅

基本の条件

賃料
円〜

間取り
専有面積
リクエストの多い条件
最寄駅(徒歩)

こだわり条件

敷金
礼金
築年数
建物種別
部屋のタイプ
キッチン
バス・トイレ
室内
建物
セキュリティ
ネット・通信
位置
こだわりのテーマ

ページのトップへ